元喪女の結婚準備ブログ

元”年齢=彼氏いない歴”な女の結婚準備ブログです。細々とやっていきます。

やりたいことリスト

 
 
 
 

挙式までにやりたいこと



  1. 痩せる
  2. 二の腕のブツブツ(毛孔性苔癬)を治す
  3. 脱毛
  4. マツエク
  5. 銀歯をなおす
  6. ネイル
  7. 笑顔の練習
  8. 撮影のための小道具調達
  9. 挙式用?のBGM集を作る
 
 
 
 
 
1.痩せる
 
現状がこれです。
 
身長:154㎝
体重:51㎏
 
一応今より5㎏ぐらいやせてた時期もあったんだぜ…学生時代のサークルが超忙しくて、睡眠時間削ってご飯も食べる時間無くてっていう時期ね…
f:id:motomo16:20160412002535p:image
 
でもね、そんな生活何年も前の話ですから
あと、歳とって大分やせにくくなりました。
 
 
2.二の腕のブツブツ
 
もうこうせいかくせん  ともいうそうです。字が難しい。
これ、小さい時からあるんです。姉にもあるし遺伝なのかな。
あと、ネットで調べたら、太ってる人に多いらしいです。小さい時から太ってるからなぁ…笑
 
一応、ザラプロという二の腕のブツブツに効く薬を持っているんですが、継続して使用していないので、完治していません。効くのかな…
 
3.脱毛 
 
背中の毛がどうしても自分じゃ処理出来ないので。
脱毛というより剃毛?
プロの方に直前にお願いしたい!
 
 
そこまで優先順位は高くないかな。
お金があまりないので、最悪つけまつげ持って行ってメイクさんにつけてもらうか
 
5.銀歯をなおす
 
ちょうど笑った時に見える歯が銀歯なので、治したいなと。あんまり見えないけど、少し見えるのが気になる。
 
6.ネイル
 
爪に縦筋が入っているのがコンプレックスなんですよ(加齢が原因らしい)
磨くだけでもいいけど、欲を言うと可愛く塗ってもらいたいな
 
7.笑顔の練習
 
はっきり言うと自分の笑った顔が嫌いなんです。というか写真が苦手。いつも引きつった顔で写ってる。
上の歯だけ見える笑い方が綺麗な笑い方らしいです。
私の好きな星野源さんも昔笑顔の練習をしてたらしいです。エッセイに載ってました笑
星野源さんの笑顔素敵なので、彼に倣いたいと思います。
 
8.撮影の為の小道具
 
挙式のあと、ビーチ撮影があるんですけど、写真が嫌いな自分じゃ絶対グダグダすると思うんですよね。なので、遊びながら写真が撮れるように工夫したいと思います。フォトプロップスっていうんですか?
簡単なものはDIYしたいな。
 
9.BGM集をつくる
 
撮影時とか音楽を流せるなら、テンションをあげたいので。披露宴はしたくないけど、好きな曲を披露宴で流すのは憧れてて自分の中で無駄に流したい曲がある笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というのを4月に下書きに保存しててブログを更新するのを忘れていました。
やっぱり日付は6月30日になっちゃうのかな。
パソコンからだったら、日付変更できたりしないかなー