元喪女の結婚準備ブログ

元”年齢=彼氏いない歴”な女の結婚準備ブログです。細々とやっていきます。

DIY ロゼット

お題「100均で買ってよかったもの」

 

最近、結婚式用の小物をDIYしよう!と思い、色々100均で買ってきました。

そして、作ったのがこちら!

f:id:motomo16:20160704164041j:image

 

材料全部100均のロゼットです(^O^)/

ピンクの方はいろいろひどいので、作り直します(;´・ω・)

 

ざっとした材料・道具

  • リボン
  • 仕切り板
  • クルミボタン作成キット
  • はぎれ(クルミボタン用)
  • スタンプ(クルミボタン用)
  • カッターコンパス(台紙用)
  • グルーガン
  • ウッドクリップ

すべて100均で揃えました(ダイソー・セリアなど)

 

特にあって便利だったのが、グルーガンかな。 

ダイソーとセリアのものを両方持ってるのですが、ダイソーの方がコードが長くて使いやすいと思います!セリアはコードが短すぎて戸惑う笑(わが家はダイソーの方が使えなくなったので、仕方なくセリアを使ってますが)

金属、プラ、布といろんな素材に使えるのが便利!!

あとすぐくっつくのも便利ー

 

 

 

作ってみたい!と思ったもののロゼットの作り方がさっぱりわからなかったので、他の方が作ってるものを参考にしつつ作ったのですが、みなさん上手ですね。いろんなアイディアがあって面白い!リボンのプリーツを複数重ねてあったり、ボタンの周りにパールを縫い付けてあったり。

私もパールを縫い付けようと思って最寄りの100均に今日行ったのですが、案の定無かった(´;ω;`)

 

私が住んでるところは田舎なので、基本的にあまり品ぞろえがよくないのですが、逆に田舎だからこそ売れ残っている商品もあります。

 

イニシャルオブジェ

 f:id:motomo16:20160704174224j:image

これ!

手芸屋さんにも売ってあるっちゃあるんですが、1つ400円ぐらいするので、100均でどうしても買いたかった!ビーチ撮影でしか使う予定もないし。

 

これ、大きなショッピングセンターとかに入ってる100均では売り切れてる文字があったんですが、わが家から最寄りの100均にはばっちり売ってありました笑

田舎でおじいちゃんおばあちゃんばっかりの地域だから、ぜんぜん売れないんでしょうね。

買えなくて困ってる人にここに売ってありますよと教えてあげたい。

 

今度は、ガーランドを100均の材料で作りたいな☺︎