元喪女の結婚準備ブログ

元”年齢=彼氏いない歴”な女の結婚準備ブログです。細々とやっていきます。

ハワイ 1日目

ハワイにつきました。

 

窓から見える、空港にとまってた飛行機 が早くもハワイっぽい。フラガール

 

f:id:motomo16:20160827233400j:image

 

 

空港から出てるバスでJTBの施設?‘oli‘oliステーション・アラモアナへ

 

街中はプルメリアが咲いてて、THEハワイって感じです

 

f:id:motomo16:20160827235113j:image

f:id:motomo16:20160828010855j:image

 

  

不思議なポーズの像も

 

f:id:motomo16:20160827234852j:image

 

 

 

 

 

申し込んでた携帯電話とWi-Fiルーターを借りました。

 

これで一安心です。困ったらすぐググろ!

あと、これでポケモンGOもできる!笑

 

 

それからまたトローリーに乗ってホテルへ。

 

トローリーのドライバーさんと英語で話したけどあんまり何言ってるかわかんなくて少しへこんだ。

 

学生の時の方がもっと喋れた気がする!笑

社会人になってから全然英語に触れてなかったからしょうがないか。

 

 

ホテルに迎えに来ていた挙式会場の車に乗り、前日の打ち合わせへ。

 

持ってきたドレス、タキシードの最終的なフィッティング、ビーチ撮影の時はこの小物を使うとか。

 

ここで悲劇が…

 

 

 

ビーチ撮影用の小道具がない!

 

出発前に苦労して作ったロゼットとかガーランドとかサングラスとか

 

 

 

全部まとめてステラおばさんのクッキーの空き箱に詰めたのに!(大きさがちょうど良かった)

 

 

(;_;)

 

 

 

(もしかして、ホテルに今ある分のスーツケースの方にあるのかなと思いましたが、やはりなくて、ホテルに帰ってから髪飾りだけ買いに出かけました。)

 

若干テンションは下がりましたが、スタッフさんの対応が丁寧で気持ち良くて、夫と2人だけの時に絶賛しておりました。

 

 

 

 

ここで、昨日スーツケースにめちゃくちゃに詰め込んで、しわくちゃだったドレスとタキシードにアイロンをかけてもらえ、綺麗にしてもらえました。よかった!!

 

詰め込む時に貸し衣裳屋さんが

「多分向こう(ハワイ)でアイロンかけてもらえるので、結構押し込んでも大丈夫ですよ」とぐいぐい衣装をスーツケースに押し込んでいたので、すごく心配だったのです。

 

 

帰りのドライバーさんに「つかれてない?」と気遣っていただいて座席のフットレストを出していただいたり、ホテル周辺の美味しいお店を教えてもらえて、更にスタッフさんの株は上がりました笑

 

 

 

 

 

夜ご飯は、ドライバーさんに美味しい店を教えてもらったし、せっかくハワイ初日なんだからハワイらしい食事を食べたい気持ちはありましたが、翌朝のためにテイクアウトに

 

f:id:motomo16:20160828010806j:image

f:id:motomo16:20160828010834j:image

 

 

 韓国料理?

ビビンバとカルビ!

 

 

ホテルの部屋からの眺めが素晴らしかった。

 

 

f:id:motomo16:20160828011201j:image

 

 

 

虹。奥にはダイヤモンドヘッド。

 

海も綺麗でした。

 

 

f:id:motomo16:20160828011358j:image

 

 

 

9時には就寝しました。