元喪女の結婚準備ブログ

元”年齢=彼氏いない歴”な女の結婚準備ブログです。細々とやっていきます。

挙式について

リアルで言うと引かれるかもしれませんが、


華やかなウェディングに良いなぁ素敵だなぁと思う気持ちはあるんですが、昔からどうしても自分には無理だなと思うことがあるんです。

それは、




誓いのキス



あれってみんな恥ずかしくないんですか?
なんでできるの?人前で!親の前で!

そもそも結婚しましたよっていうことをなぜ親戚友達に来ていただいて発表する必要があるのか。
実際しなくても良いわけじゃないですか。最近無し婚という言葉もあるぐらいだし。婚姻届さえ役所に出せば、夫婦にはなれるんだし。

だから、私も籍を入れると決まった時点では、写真だけ撮っておけばいいかなと思っておりました。

しかし、両家から式はあげなさいと言われたこともあり、なんやかんやで海外で新婚旅行も兼ねて2人だけでリゾートウエディングをすることになりました。


入籍前から旅行会社に何回か話を聞きにいってたんですが、やっと先日、日取りが決まり予約までしてきました!
これでもういろいろ準備をやらざるを得ないぞ…!