元喪女の結婚準備ブログ

元”年齢=彼氏いない歴”な女の結婚準備ブログです。細々とやっていきます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット 完

長い戦いでした… 目標達成しました!!! 朝起きてはかったら、48きってて、寝ぼけてるせいもあって、二度見した。 あれ、目標いくつだったっけ? 47.5か…あ、達成してる!! わーい!*(^o^)/* この数日間、お米断ちして甘いものも我慢してたから、嬉しい! …

脂肪燃焼スープ

今回のブログは、脂肪燃焼スープのダイエット(7日間 脂肪燃焼ダイエット) の体験でも語ろうかと思います。 先週の火曜日から、今週の月曜日まで、脂肪燃焼スープダイエットをしていました。 それまで、脂肪燃焼スープを作って食べてはいたんだけど、普通に…

ガーランド

ロゼット以外にもガーランド系もDIYしました。 赤い糸 と ガーランド ビーチ撮影の時に使う予定☆ こういうの通販で買うと1000円以上するので、安く作れて良かった! これで、式に向けて作る予定だったものは全部出来上がりました!

ロゼット 完成!

三連休にリボン探しに何件かお店を回りました。 白い細めのリボン(幅2.4㎝ぐらい)が目当てだったのですが、見つからず。 100均の手芸コーナーに寄ってみるとこんなのを見つけました。 これひよっとしたら使えるかもしれん! 前見た時は、昔おばあちゃんがし…

ロゼット リボン編

今回はロゼットのリボンの部分を作っていきます!ホチキスで作るバージョンと手縫いのバージョンとあったのですが、手縫いでいきたいと思います。ホチキスも挑戦したんですが綺麗にできなかった!ホチキスが止まらない…針がおれる…100均だから仕方ないのか?…

ロゼット くるみボタン編

前回作ったロゼットの出来に愕然とし、作り直すことにしました。前回は、くるみボタンにスタンプで文字を打ったんですが、・滲んでしまった・文字が小さい・文字がシンプルすぎるという反省点がありました。家にプリンターがあれば、簡単にパソコンで作った…

続・ダイエット

最近の体重の増減ここ数日、48.15まで行くんですが、48キロを切れない目標まであとちょっとなのに!!いつもねる前にプランクするだけなのですが、今日は家の周りを30分ぐらい歩いてきました。暑かった…明日も晴れてたらしよう…

DIY ロゼット

お題「100均で買ってよかったもの」 最近、結婚式用の小物をDIYしよう!と思い、色々100均で買ってきました。 そして、作ったのがこちら! 材料全部100均のロゼットです(^O^)/ ピンクの方はいろいろひどいので、作り直します(;´・ω・) ざっとした材料・道具 …