元喪女の結婚準備ブログ

元”年齢=彼氏いない歴”な女の結婚準備ブログです。細々とやっていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ハワイ ポケモン編

ハワイでもポケモンGOはきっちりしました笑 とはいっても、ホテルでしかしてないです。 昼の様子 カラカウア通りにめっちゃポケストップありました。 私たちが泊まったハイアットリージェンシーも噴水と鯉の像がポケストップとして登録されてました。 夜の様…

ハワイ6日目

ハワイ最終日 朝からチェックアウト このオウムともさよならだ 籠の間からスズメに入られてる…シュール… 朝食はホテルの一階にあるお店のアサイボール (他の方が写り込んでしまった…) ボリュームたっぷり! 美味しかったけど、2人でも朝からはキツかったよ… …

ハワイ5日目

ツアーを申し込んでいない完全にフリーな日 のんびり過ごしました。 ホテル前のビーチを散歩したり、ちょっと海に浸かったり。 砂州みたいになってるところもありました。 ビーチは流石観光地といいますか、ゴミがあんまりなくて綺麗でした。 今私が住んでる…

ハワイ4日目

今日もJTBのツアー バスで行く東海岸&イルカショーのツアー バス運転手さんがガイドしてくれるツアーでした。 昨日のアウトレットは買い物にあんまり興味がない主人はつまらなさそうにしてたけど、今日のツアーは楽しめたようでした。 イルカのショーを見に…

ハワイ3日目

この日からやっとホテルの朝食がとれました! ちょっとしたビュッフェスタイルと聞いてたけど、実は楽しみにしてたんです。 ホテルの朝食でご当地グルメを味わうのが楽しみというか。 (余談ですが、以前、長崎の東横インに泊まった時、豚の角煮の混ぜご飯が…

ハワイ2日目

早朝。 メイクさんがくる1時間前に起床 めちゃくちゃ眠いけど、がんばって起きました。 一生に一度だから!と自分に鞭を打ち。 身支度の様子も撮影されるっぽかったのに、 部屋が片付いてなかったため、 慌てて散らかした荷物をスーツケースに入れて片付けま…

ハワイ 1日目

ハワイにつきました。 窓から見える、空港にとまってた飛行機 が早くもハワイっぽい。フラガール? 空港から出てるバスでJTBの施設?‘oli‘oliステーション・アラモアナへ 街中はプルメリアが咲いてて、THEハワイって感じです 不思議なポーズの像も 申し込ん…

ハワイ 0日目

私たちは、貸し衣裳屋さんからドレスを借りてハワイに持ち込む形でしたので、スーツケースを多めに持って行きました。 大・中・小と3つ。 行きは、中と小にドレスなどの挙式に必要なものをいれて機内持ち込みにして、一番大きいスーツケースにその他の着替え…

帰国

ハワイから帰ってきました。 帰ってきたくなかったーーー!!! アジア以外の海外は初めて行ったけど、 本当に日本人が多くて、困ることは無かった。 トラブルもあった旅でしたが、楽しく過ごせました!! 詳しくは、次回ブログから書きます。 (ハイアットリ…

ダイエット 完

長い戦いでした… 目標達成しました!!! 朝起きてはかったら、48きってて、寝ぼけてるせいもあって、二度見した。 あれ、目標いくつだったっけ? 47.5か…あ、達成してる!! わーい!*(^o^)/* この数日間、お米断ちして甘いものも我慢してたから、嬉しい! …

脂肪燃焼スープ

今回のブログは、脂肪燃焼スープのダイエット(7日間 脂肪燃焼ダイエット) の体験でも語ろうかと思います。 先週の火曜日から、今週の月曜日まで、脂肪燃焼スープダイエットをしていました。 それまで、脂肪燃焼スープを作って食べてはいたんだけど、普通に…

ガーランド

ロゼット以外にもガーランド系もDIYしました。 赤い糸 と ガーランド ビーチ撮影の時に使う予定☆ こういうの通販で買うと1000円以上するので、安く作れて良かった! これで、式に向けて作る予定だったものは全部出来上がりました!

ロゼット 完成!

三連休にリボン探しに何件かお店を回りました。 白い細めのリボン(幅2.4㎝ぐらい)が目当てだったのですが、見つからず。 100均の手芸コーナーに寄ってみるとこんなのを見つけました。 これひよっとしたら使えるかもしれん! 前見た時は、昔おばあちゃんがし…

ロゼット リボン編

今回はロゼットのリボンの部分を作っていきます!ホチキスで作るバージョンと手縫いのバージョンとあったのですが、手縫いでいきたいと思います。ホチキスも挑戦したんですが綺麗にできなかった!ホチキスが止まらない…針がおれる…100均だから仕方ないのか?…

ロゼット くるみボタン編

前回作ったロゼットの出来に愕然とし、作り直すことにしました。前回は、くるみボタンにスタンプで文字を打ったんですが、・滲んでしまった・文字が小さい・文字がシンプルすぎるという反省点がありました。家にプリンターがあれば、簡単にパソコンで作った…

続・ダイエット

最近の体重の増減ここ数日、48.15まで行くんですが、48キロを切れない目標まであとちょっとなのに!!いつもねる前にプランクするだけなのですが、今日は家の周りを30分ぐらい歩いてきました。暑かった…明日も晴れてたらしよう…

DIY ロゼット

お題「100均で買ってよかったもの」 最近、結婚式用の小物をDIYしよう!と思い、色々100均で買ってきました。 そして、作ったのがこちら! 材料全部100均のロゼットです(^O^)/ ピンクの方はいろいろひどいので、作り直します(;´・ω・) ざっとした材料・道具 …

ダイエット仲間

6月18日体重 48.70㎏体脂肪 33.5%体水分 49.2%筋肉量 37.6%骨量 2.3㎏基礎代謝 928kcal昨日の夜、たまたまダイエットについて夫と話したのですが、夫も痩せたいと思っているそうです。今までは「おなかすごいね…」「ちょっと食べ過ぎだよ」と私が言っても「…

ダイエット

ブログ2回更新してずっと放置してたこのブログなんですが、なんとか再開したいと思います。「はてなブログって日にちの変更できないのかな。昔のことも遡って書きたいな」とか思ってたんですが、やり方がわからないので放置してしまってました。(後日、パソ…

デブにチュール素材は鬼門

ドレスを選びに行ってきました。 いろいろと発見?があったので報告を… ・ハワイにあるドレスを国内で選べる(持ち運びしなくて良い)と思ってたんですが、国内で借りて自分で持って行かないといけないみたい。面倒くs… ・チュールの生地のドレスが可愛いなと…

やりたいことリスト

挙式までにやりたいこと 痩せる 二の腕のブツブツ(毛孔性苔癬)を治す 脱毛 マツエク 銀歯をなおす ネイル 笑顔の練習 撮影のための小道具調達 挙式用?のBGM集を作る 1.痩せる 現状がこれです。 身長:154㎝ 体重:51㎏ 一応今より5㎏ぐらいやせてた時期もあっ…

挙式について

リアルで言うと引かれるかもしれませんが、華やかなウェディングに良いなぁ素敵だなぁと思う気持ちはあるんですが、昔からどうしても自分には無理だなと思うことがあるんです。それは、誓いのキス…あれってみんな恥ずかしくないんですか?なんでできるの?人…

はじめまして。

はじめまして。学生時代はスクールカーストの底辺だった私でしたが、奇跡的に彼氏ができ、結婚までなんとか漕ぎ着けました。結婚したとはいえど、キラキラしたリア充な感じのことはまだ慣れないので、元喪女らしい細々とした地味なブログを始めたいと思いま…