元喪女の結婚準備ブログ

元”年齢=彼氏いない歴”な女の結婚準備ブログです。細々とやっていきます。

ハワイ3日目

 

この日からやっとホテルの朝食がとれました!

 

ちょっとしたビュッフェスタイルと聞いてたけど、実は楽しみにしてたんです。

 

 

 

ホテルの朝食でご当地グルメを味わうのが楽しみというか。

 

(余談ですが、以前、長崎の東横インに泊まった時、豚の角煮の混ぜご飯が朝食に出てきてすごくうれしかった)

 

 

 

 

f:id:motomo16:20160907224146j:image

 

ほぼ日本食じゃん!!

 

ごはんと味噌汁て!!

 

パンもあったような気がするけど、早くもお米が恋しかった私たちはお米をチョイス!!笑

 

フルーツが唯一ハワイっぽいかなー

 

翌日も似たようなメニューでした。

 

f:id:motomo16:20160907225943j:image

 

その日は朝からJTBのツアーでアウトレットに行ってきました。

 

 

uggとかkate spade とか 大分安くなってましたよ

 

私もカバンを1つ買いました(^o^)

 

 

ツアーが終わってからは、お土産を買いに出かけました。

 

 

 モニホノルル

 

ハワイ限定のスヌーピーグッズが売ってあるお店。 泊まってたホテルの近くでした。

f:id:motomo16:20160907234112j:image

f:id:motomo16:20160907234136j:image

 バラマキ用にペンを買いました。

 

 

 

あと、ホノルルクッキーカンパニーのクッキー

 

f:id:motomo16:20160907234412j:image

 

ここのクッキー色んなところに売ってあるけど美味しい!

 

いっぱい買ったらおまけをつけてくれました。

 

 

夕飯はいやす夢というお店のテイクアウト

 

おむすび屋さんです。

 おむすびのオリジナルキャラがゆるい笑

 

f:id:motomo16:20160908193406j:image

 

私はポキ丼を選びました。

 

f:id:motomo16:20160908193430j:image

 

ハワイで会う人全員にポキ丼をオススメされたぐらい、向こうの人にとってはご当地グルメとして定着してるのかな?

他にもスパムおむすびとか売ってましたー

 

セルフで乗っける方式

 

f:id:motomo16:20160908194154j:image

ごま油の風味がして美味しい!

 

そのあとはホテルでゴロゴロしつつ、そろそろ着る服がないと焦りコインランドリーに行きました。

  

f:id:motomo16:20160908194824j:image

 

洗濯機と乾燥機が上下でわかれててそれぞれ3ドルでした。

 

3ドル分をコインでいれないといけないのがちょっとダルい

 

1ドル札を持ってたらいいんだけど、10ドル札しかその時持ってなくて、両替機に入れたら10ドルが全部コインになって出てきました((((;゚Д゚)))))))

 

小銭入れパンパン!!笑

 

結局帰国するまで使いきれませんでした。

 

f:id:motomo16:20160908195954j:image

洗剤も売ってあった。

日本でもたまに見かけるtide

 

 

洗濯後はホテルの近くのパンケーキ屋さんに行きました。

 

f:id:motomo16:20160908200605j:image

f:id:motomo16:20160908200708j:image

 

帰国して知ったんですが、このお店日本にもあったんですね…田舎にはないから知らんやった笑

 

普段日本でパンケーキなんて食べないから、ハワイでパンケーキを食べてみたかったんです。

 

 

f:id:motomo16:20160908201345j:image

 

f:id:motomo16:20160908202019j:image

 

テイクアウトでもクリームもりもりで、雪崩をおこしています。

 

ソースも3種類ついてます。

f:id:motomo16:20160908202055j:image

 

美味しかったけど、夕食後にはキツかった笑

 

空腹時に食べたかったな