元喪女の結婚準備ブログ

元”年齢=彼氏いない歴”な女の結婚準備ブログです。細々とやっていきます。

ロゼット くるみボタン編

前回作ったロゼットの出来に愕然とし、作り直すことにしました。


前回は、くるみボタンにスタンプで文字を打ったんですが、

・滲んでしまった
・文字が小さい
・文字がシンプルすぎる

という反省点がありました。

家にプリンターがあれば、簡単にパソコンで作ったデザインを布プリントできるんですが、残念ながらないので。


手書き(カリグラフィー)できるようなセンスも無いしなぁと、途方にくれていたところ、100均でこれに出会いました。

f:id:motomo16:20160714220910j:image


転写ペーパー!

簡単にエクセルでデザインを作って(円の直径32㎜に文字が収まるように)、

それをネットプリントで印刷して、転写ペーパーを使って布に複写しました。


f:id:motomo16:20160714221139j:image


be my wife と marry meは好きなバンドの歌で使いたいなと思ってたんですが、
やっぱりシンプルにgroomとbrideにしました!




リボンのプリーツ部分は、明日作ります。