元喪女の結婚準備ブログ

元”年齢=彼氏いない歴”な女の結婚準備ブログです。細々とやっていきます。

ダイエット仲間

6月18日
体重 48.70㎏
体脂肪 33.5%
体水分 49.2%
筋肉量 37.6%
骨量 2.3㎏
基礎代謝 928kcal



昨日の夜、たまたまダイエットについて夫と話したのですが、夫も痩せたいと思っているそうです。
今までは「おなかすごいね…」「ちょっと食べ過ぎだよ」と私が言っても「すげーだろー!!(ドヤ顔)」「痩せてたまるか!」とふざけて返していたのですが、仕事中急に胸が痛くなり怖くなったそう。あと、仕事でいつも10㎏ぐらいあるカバンを使ってるんですが、「これと同じ贅肉を体に常に背負ってるのか…そりゃ体も重いはずだわ」と気付いたことがキッカケになったそう。

いつも孤独にやってたダイエットですが、仲間が増えました(^O^)
というか、敵が味方になった!笑(夫は私がダイエット中なのをわかってて焼肉やバイキングに誘ってくるようなやつです)


ダイエットの方法としては、
夫は夜だけお米を抜いてその代わり豆腐を食べる。
脂肪燃焼スープは好みの味じゃないそうなので、私だけ続けます。暖かいトマトがきらいなんだってー

今までは作るのが楽で片付けるのも楽な丼ものを作ることが多かったけど、これから少しずつ副菜とか品数を増やしていきたいと思ってます。少ない量でも品数が多いと満腹感を得やすいらしいので。


今夜のメニューは、
焼いたししゃも、オクラとやまいものサラダ、餃子、しらすをかけた豆腐、枝豆、味噌汁、脂肪燃焼スープでした。

張り切って作りすぎてしまった…
そして、食後にはきっちりデザートを食べてしまった…
一応、チョコとかスナック菓子じゃなくて、フルーツを凍らせたので作ったヨナナスだったから許されないですかね…だめかな…